ホーム > 講座詳細

イメージです
お申し込みはこちらから
MOC会員の方はこちらから
三井不動産が運営するビルにお勤めの方はこちらから
  • ※定員に達している場合、キャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

【お支払いについて】

次の電子マネーをご利用くださいますようお願いいたします。
現金のお取り扱いはいたしませんのでご了承ください。

◆楽天Edy
◆交通系IC(Suica、PASMO 他)
◆nanaco

【参加費お支払い後のキャンセルについて】

キャンセル料、振込手数料を差し引いて振込みにてご返金いたします。

セルフチェックで学ぶ漢方講座 
~陰陽五行と気血水を知って、日々の養生で健康になる。~

満席 お申し込みを受け付けておりますがキャンセル待ちとなります。
日 時 2018年10月30日(火)18:30~21:00
講 師 工藤 亜由美(オー・リーブ・ジャパン株式会社 代表取締役、漢方上級スタイリスト)
定 員 25名
場 所 粥餐庁(ゲートシティプラザ 2F)
参加費 2,500円(ゲートシティ大崎入居企業にお勤めのWF-MOC会員の方)
3,000円(三井不動産が運営するビルにお勤めで、WF-MOCメルマガ登録の方)

「病気」とは、気の病と書きますが、その「気」とは何でしょう?
病気という症状として現れるまで、からだの異変にはなかなか気付かないものです。

私たちのからだは、実際にはあるけれどからだの中にあるから見えないもの、
実際に見えない「気」のようなものなど、様々な「見えない」ものが
健康を保っています。

なんとなく調子が悪い、ずっと気になる症状がある、など
病気ではないけれども、からだの不調を感じることも多いと思います。

そんな「未病」の状態をケアするために、漢方を取り入れて
調子を整える方法をお話します。

クラスの始めに、簡単なセルフチェックシートで
漢方からみる自分の体質チェックをしてから
陰陽五行や気血水、陰陽といった漢方の知恵を知り
日々の食生活を中心に、どうしていけばいいのかを学びます。

※参加費にはお食事・お飲み物代が含まれております。

ワーカーズフォーラムMOC

イメージです

イメージです
ワーカーズフォーラムMOC
工藤 亜由美

■講師プロフィール

工藤 亜由美

オー・リーブ・ジャパン株式会社 代表取締役
日本オリーブオイルソムリエ協会認定 オリーブオイルソムリエ
漢方上級スタイリスト
15年の外資系化粧品メーカーでのキャリア後、
スペインとニュージーランドの農園からオーガニックのオリーブオイルや
個性的な調味料を直輸入する会社を立ち上げる。
旅と食を通して、レアな旅企画や食の紹介、ワークショップ主催などを
実施しながら、世界と日本の文化や人をつなぐことをメインに活動中。
漢方は、アトピー性皮膚炎がひどく、外用薬や飲み薬ではどうにも改善せず
その根本的な原因を知りたくて学ぶ。
漢方理論を通して学んだからだの仕組みの面白さを実感している。

ページトップ