ホーム > 講座詳細

お申し込みはこちらから
MOC会員の方はこちらから
三井不動産が運営するビルにお勤めの方はこちらから
  • ※定員に達している場合、キャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

【お支払いについて】

次の電子マネーをご利用くださいますようお願いいたします。
現金のお取り扱いはいたしませんのでご了承ください。

◆楽天Edy
◆交通系IC(Suica、PASMO 他)
◆nanaco

【参加費お支払い後のキャンセルについて】

キャンセル料、振込手数料を差し引いて振込みにてご返金いたします。

手もみでリラックス
~龍村式指ヨガ~

満席 お申し込みを受け付けておりますがキャンセル待ちとなります。
日 時 2020年1月16日(木)18:30~19:45
講 師 宮本 よしか(看護師・ヨガインストラクター)
定 員 20名
場 所 ゲートシティホール ルームB
参加費 1,500円(ゲートシティ大崎入居企業にお勤めのWF-MOC会員の方)
2,000円(三井不動産が運営するビルにお勤めで、WF-MOCメルマガ登録の方)

「龍村式指ヨガ」はただ手をもむことではありません。
心身が深くリラックスでき、脳の疲労軽減にもつながり、体がポカポカあたたまります。

本講座では「自分を癒やす指ヨガ」を学びます。
鉱物油を一切使わない天然のアロマオイルをご自身にたっぷりしみ込ませ、
深い呼吸でリラックスタイムをお楽しみください。

不調になる前に、不調を感じたら、
簡単に場所をとらずにできる「指ヨガ」を体験してみてください。

参加者には暮らしの中で簡単に行える指ヨガ資料も配布します。
是非、ご参加をお待ちしております。

  • ※当日の服装について
    動きやすい服装(スカートNG)でご参加ください。
    (椅子に座った状態での動きがあります。)
    更衣室のご用意はございません。
  • ※鉱物油を一切使わない天然のアロマオイルを使用します。
    オイルアレルギーのある方はご相談ください。
  • ※お持ちいただくもの
    水分補給のお水


ワーカーズフォーラムMOC

■講師プロフィール

宮本よしか

看護師・ヨガインストラクター。
看護師として虎の門病院に勤務する中で原因不明の不調を数年に渡り経験。
その改善のために沖ヨガ・龍村ヨガをはじめ各種ヨガ、マクロビオティック、
アロマセラピーなどを学び実践。元氣を取り戻す。
この経験から現代を生きる私たちが、心も身体も健やかに生きるためには、
東洋と西洋の智慧をバランスよく活用すること。それをマットの上だけでなく
暮らしの中で予防的に活用することが大切だと実感する。
現在、子ども・成人・高齢者、全てのライフステージの方を対象に
「生きる力を暮らしの中で引き出す」ヨガクラス、ワークショップ、各種養成講座を
開催。保育園、クリニック、デイサービス、ヨガスタジオなどで活動している。

〈掲載本〉「手をもむだけで病気が治る!ストレスに強くなる!」(マキノ出版ムック本)

縁樹~enjju~:https://enjju.com/

ブログ:https://ameblo.jp/33mimiusagi/

ページトップ